よくあるご質問

Qどんな方が入会されていますか?
A男性は30代から40代の方、女性は20代から30代の方が中心です。
ご職業は、会社員、経営者、医師、歯科医、弁護士、税理士、会計士、国家公務員のほか、
女性であれば看護士や客室乗務員など、様々なご職業の方が在籍されています。
男性も女性も仕事がお忙しい方が多く、「結婚を真剣に考えているのになかなか出会いのチャンスがない」という方がほとんどです。
Q結婚相談所は、異性にモテない方が入会するところという印象があります
Aそれはずっと以前の話。今はそんなことはありません。
当相談所に入会されているのは学歴や容姿、お人柄も素晴らしいのに、出会いのチャンスがなくてという方々ばかり。
より自分に合うお相手を、より多くの方の中から選びたいという方が相談所を利用されています。
Q入会させるまでが熱心で、その後は相談にも乗ってくれない相談所が多いと聞きました
Aプラチナマリアージュは入会していただくことが目的ではありません。
入会していただいた方に早期に成婚していただくことを目的としています。
そのため料金体系にも成果報酬システムを導入し、初期費用を極力抑えています。
大手結婚情報サービスのように高額の入会金、月会費をいただくことはありませんし、無理な勧誘も一切いたしません。
ご入会後のお困り事にも、仲人が誠心誠意お応えします。
Q入会時にはどんな書類が必要になりますか?
Aご入会に必要な書類は「入会案内 料金・コース」ページをご確認ください。
Q個人情報はきちんと守ってもらえるのでしょうか?
Aご安心ください。当相談所ではお客様のプライバシーを保護するため、徹底した情報管理に努めています。
Q小規模の相談所のようですが、本当に50,000人以上の会員がいるのですか?
Aプラチナマリアージュ自体はアットホームな小規模相談所ですが、
3つのブライダルネットワークに加盟することで豊富な会員データを有しています。
ちなみに当相談所が加盟しているのは日本国内でも特に信頼のおける日本結婚相談所連盟(会員数約50,000人)、
日本仲人連盟(会員数約20,000人)、良縁ネット(会員数約13,000人)という大手ブライダルネットワーク。
大勢の会員の中から、あなたにぴったりのお相手を見つけていただくことができます。
※会員数は2014年3月現在
Q途中で退会することはできますか?
Aもちろんです。担当の仲人にご相談ください。
退会を無理にお引止めすることは致しませんが、当相談所にご満足いただけなかった理由をぜひお聞かせください。
お客様ご本人への対応の改善、また今後のさらなる顧客満足度の向上に向けた貴重なご意見とさせていただきます。

ページの先頭へ